【中3数学】高得点を狙うなら今!!

こんにちは!高木塾の高木です。

今日は中3数学について書いていきたいと思います。

1学期の内容は式の展開、因数分解、平方根 が中心となります。

高木塾でも毎年 中3の1学期数学テストで高得点をとって自信をつける、受験にとって良いスタートを切る生徒様が多数いらっしゃいます。

なぜ点数が取りやすいのか、それはつまり 

出題パターンが限定されているから

です。

共通因数で括ったり、 複数の公式を使いこなせるようになることは必須となります。

しかし、基礎はもちろんのこと 応用問題も定期テストを毎年見ていると学校ワーク・塾ワークをしっかり行うと、対応できるものばかりです。

実際に西大寺校に3年4月に入塾した中3生は今まで数学の定期テストが30点以下でしたが、今回は82点を取ることができました

関数が苦手、、、空間図形はちょっと、、、

と思っていた生徒も今がチャンスです!!

問題を徹底してやり込んで、高得点を目指しましょう!

もし、一人で勉強するのが難しい・・・集団授業ではわかりにくい・・

という悩みをお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非一度高木塾までお越しください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

高木

コメントする