【夏期講習!中間報告】塾生の声を聞いてみました@城山台校

みなさんこんにちは!

高木塾の高木です。

本日は、夏期講習も前半戦が終了間際ということで、ここまでの生徒たちの声を紹介したいと思います。

ぜひ最後までお読みください!

  • 城山台小学校6年生 A・Hさん

私は夏期講習で国語と算数を受講しています。

算数に関しては、自分が割合の文章題が苦手だと改めて気づくことができました。

また、文章題も先生たちと類題を解いたり、たくさん演習をする中で 丸が多くなってきました!

国語は、文章題をたくさん読んで、家で漢字をするという習慣がついたので良かったです。

今後も頑張ります。

  • 南陽高校 サイエンスリサーチ 3年生 N・Tさん(国公立志望)

僕は、夏の間で受験に向けての意識が高まりました。

今はコンスタントに六時間くらいは集中できるようになりましたが、後半で8〜10時間は確実に確保したいと思います。

共通テストも英語でおおよそ 7割くらいは取れるので、あとは時間意識を強めて 当日までに力絵おつけたいと思います!

今後も頑張ります!

  • 木津中学校 3年生 M・Rさん

英数国に関しては、私は 公立高校の過去問に対応できるレベルの演習をたくさんしています。

英語は、今までの知識を活用して解ける問題が多くて、英語が得意な私方するととても楽しいです。

一方で、数学は 空間図形の応用とか、そもそもの公式とかも抜けているところが多くて、いい復習になっています。

国語が難しくて!読解のレベルも高いし、テーマも難しいので苦戦していますが、この夏で沢山読んで力をつけたいと思います!

いかがでしょうか?

今日は、城山台小学校・木津中学校・南陽高校の塾生たちにリアルな感想を聞いてみました。

高木塾 木津城山台校では、あと数名 生徒様を募集しております。

満席になり次第募集を締め切ります!体験希望の方はお早めにご連絡ください。

コメントする