人に教える勉強法 英語verをアップロードしました!

本日は、前回動画であげました「人に教える勉強法」をEnglish.ver で、全編英語でYouTubeにアップロードさせて頂きました📹

何故英語版を撮ったかと申し上げますと、

①生徒様の英語のリスニングスキルのアップ

②前回の「人に教える勉強法」の内容の復習

③英語を勉強した先を生徒達に想像してほしい

という上記の理由です。

特に③については、よく子どもたちで

「勉強しても何の役に立つのか分からない」

という子どもがいますが、そんな子たちに向けての一つのアンサーとなるかと思っています。

個人的な話となりますが、本日フェルマーの最終定理(数学のお話しです)の話をしている中田敦彦さんの動画を見ました。その中で、

「何のためにでもなく勉強することは良くないことなのか?」

というお話がありました。

私自身も勉強する理由は多岐に渡っていいと考えています。

この動画を通して,少しでもお子様に勉強する意義のようなものを感じ取って頂ければと思います。

是非、お時間ある際に親子でご視聴下さい。

コメントする