【合格体験記(同志社大学)〜講師内田先生〜】

【講師合格体験記】

本日は高木塾の講師、内田先生の同志社大学、合格体験記を載せさせて頂きます! 受験に向かう生達にエールとなれば幸いです。

大変なことを乗り越えれば成長するということを生徒達にも伝われば嬉しく思います。

○なぜ同志社を選んだか →スポーツ健康科学部という学部があり、スポーツを中心にしながらも文武両道ができている学校だと感じたからです。また校舎も綺麗で、純粋に憧れがありました。

○英語科目の重要性 →これは本当にとてもとても重要でした。特に同志社は長文が非常に長く、単語も難しいと感じました。単語力を高めるだけでなく、長文をたくさんよんで慣れる必要がありました。

○モチベーション →もちろん、受かった後の楽しい大学生活を想像していたりもしました(笑) でももっと小さなことで、単語テストやテキストを繰り返し行なって、前回よりも成長してる!賢くなっている!というのを自分で感じれるようにしてモチベーションを上げていました。

○スケジュール管理 →1週間ごとに、進めておきたい部分、確実にしたい部分を明確にして大まかにやることリストを作っていました。細かいスケジュールは、1日の終わりに今日できたこと、できなかったことを振り返って、その内容を踏まえて明日に勉強する内容を決めていました。次の日の朝には、その日にすることがしっかり決まった状態なので、時間を無駄にすることなく勉強に取り組めていました。

○合格した時の気持ちや大変だったこと →とにかく達成感がありました。これまでやってきたことに自信があったからこそ、落ち着いて試験にも向かえました。 この勉強の仕方で大丈夫なのかな、不安だなあ、と感じることもたくさんありましたが、自分のやり方を信じて、とにかく勉強をすることでその不安はなくなると思います! 1日中勉強なんかしたくない、と思っていましたが、本当に真剣に取り組んだら、これまで分からなかった問題が余裕になったり、さらに難しい問題が解けた時の達成感だったり、意外と楽しくなりますよ(笑)

まずは自分なりのやり方を見つけることが大事だと思います!頑張ってください。

✅皆様、受験まで頑張りましょう!

体験授業・資料請求にお申し込みの方はトップページよりお申し込み頂くか、 gaomuhiroaki@gmail.com までご連絡をお待ちしております!

コメントする