【新中学1年生・新小学5・6年生対象】数学特訓教室開講決定!

この度、高木塾では

新中学1年生・新小学5・6年生を対象に期間限定で、数学特訓教室を開講することを決定いたしました!

こちらの数学特訓教室では、高木塾 副教室長 遠藤先生が皆様の苦手を吹き飛ばします。

こちらの講座をご受講頂くと・・・

●新学年での授業につまづかない

今まで習った事の応用がたくさん出てきます。そのためにも、今までの復習はもちろん、分からないところとしっかり向き合う必要があります

●嫌いな数学・算数が好きになる

計算の中にも得意不得意はあります。そこで、複数の解き方を詳しく噛み砕いて教えていきます。

自分にあった回答方法を見つけ、算数、数学に対する苦手意識がなくなり、だんだん勉強も楽しくなっていきます。

遠藤先生からのコメントです

算数・数学を学ぶ上で最も大切なことは、苦手を早いうちに潰しておくことです。

算数は積み上げ式の強化です。以前に学習した知識を用いて新しい知識を理解するという構造になっているため、その過程でつまづいてしまうと、わからない事が雪だるま式に膨れ上がり、どう手をつけていいかわからず、数学=苦手となってしまいます。きちんと積み上げていけば、「あの公式とこの公式を組み合わせれば解けるんだ!」と閃くようになります!一緒に勉強しましょう!

日時は

2月25日(土)・3月4日(土) 10時〜11時 / 11時〜12時 (受講費は1時間1500円)

で開催させて頂きます!詳しくは下記の写真をご覧ください!下記のリンクよりお申し込み頂く事が可能となります。

たくさんのお子様からのご参加をお待ちしております!

コメントする