中学1年生 授業の様子

高木塾では、約60名の中学生が在籍しております。

中学1年生は今年度は20名でスタート致しました。

小学生から持ち上がりでお越しいただいている生徒様が多く、英語数学に関しては、かなり前から先取り学習していたこともあってか、皆順調なスタートを切っている様子が見受けられます。

英語は早い生徒はもう1年生の範囲がほとんど終わりかけております。

始めた頃には、be 動詞・一般動詞の違いがわからなかったのに、見分けがつくようになり

「先生、この時は Do you ~? で始めますよね?」

など質問の質も高くなってきました。

GWを挟みますが、中間・期末まで、モチベーション高く頑張って欲しいと思います!

記:代表 高木宏章

↓写真は木津中学校の生徒です

コメントする