気持ちの切り替え方法を講師にインタビューしました!

本日は、高木に代わりまして副塾長の遠藤が 「気持ちの切り替えについて」 というお題でコラムを書きました。

是非ご家庭でのお子様とのお話の参考にして頂ければと思います。

GWも開けて中間テストが近づいてまいりました!

大型連休から1ヶ月もたたないうちに中間テストとはなかなか切り替えるのが難しいと思います。

そこで高木塾に在籍している講師何名かの切り替え術を記したいと思います。

切り替えるのが苦手な人や、新しく気持ちを切り替える手段が欲しい人はこの中から自分に合うものを探してもらえたらなと思います。

👨遠藤(自分自身):私は毎日絶対にする事で切り替えています。

例えば歯を磨くであったり顔を洗うなどいつもよりも気合を込めて行うと「さあ、今日も1日頑張ろう!」という気になれるのでおすすめです。

👨 高木先生:時間単位で切り替えています!

1日丸々休みではなく、短いスパンで気持ちの切り替えが出来ると、1日で沢山のことが出来るようになります😁

👩 岡井先生:気持ちを切り替えたい時は、自分のケアに時間をかけています!

美味しい物を食べたり、夜のお肌のケアをいつもより時間をかけて早く寝る!といういつものルーティンを丁寧に行なっています!

保護者様、生徒様の気持ちの切り替え方法も是非効果的なものがあれば、お聞かせください。

上記で使えそうなものがあれば、是非お試しいただけますと幸いです🖋

✅中学生のテスト対策講座ですが、城山台の方の空き席が残り僅かとなりましたので、ご希望の生徒様はお早めにお知らせください。

無料学習相談や無料体験学習のお問い合わせをしてもらうための画像|高木塾州見台教室
無料学習相談や無料体験学習を予約するLINEに友達追加してもらうための画像|高木塾州見台教室

コメントする