【新中学生向け】中学準備講座のご案内

いつも、記事をご覧いただきまして誠にありがとうございます。

高木塾の高木です。

この度、2024年2月より、新中1生対象に中学準備の授業を実施させて頂きます。

中学校に上がると、多くのお子様が1学期中間テストで、小学校のテストとの難易度の違いを感じることとなります。

そこで、1年1学期中間テストでつまずかないように、高木塾では毎年塾生にも早めから中学校の内容の学習を行なっております。

【実施目的】

①中学校に入学するまでに1学期の単元の学習を行い良いスタートダッシュを切る

→単元の先取りをするため、学校で授業を聞く際に1からではなく理解度が十分な状態で臨むことができます。1学期中間テストでしっかりと結果を出して、今後の学習へのモチベーションを高める良い機会とします。

②入学までに自信をつけて、中学校の学習に臨んでいただくこと

→自信があるということが、今後の学習において一つのアドバンテージとなります。4月までに学習習慣をつけて【英数が得意な自分】という良いレッテルを自分に貼って頂きたいと思っております。

高木塾では、個別指導という指導スタイルを取っております。一律の進度ではなく、得意なものはどんどん進める、わからない問題はわかるまで行う、というように個々に合わせた学習進度の設定が可能です。

【要項】

●中学準備講座

●実施期間 2月〜3月末まで

●受講費:最初の4コマを無料ご招待(5コマ目からは別途受講費がかかります)

●申し込み方法:下記のリンクよりお申し込み下さい↓

https://forms.gle/KwEtmbeJwDiJj3eM7

●定員:席数の関係上先着5名様とさせて頂きます

*こちらの講座をご受講いただくことにより、当塾の雰囲気や実際の指導を体験していただくことができます。中学からの入塾をご検討されている生徒様は是非一度お越しください。尚、こちらの講座終了後の継続は絶対ではございませんのでご安心ください。

ご興味のある方は是非お問い合わせください!講師一同、皆様にお会いできることをこころより楽しみにしております。

記:高木

コメントする