高木塾の教育理念

こんにちは!すっかり温かくなり、各学校で新学期も始まりましたね🌸

生徒達には、また新たな気持ちで今年度も精一杯楽しんで欲しいと思っています。

今日は、皆様に高木塾の掲げる理念や考え方をご共有させていただければと思います。

高木塾での学びを通して生徒達が「自律・自立」して学びを行うこと、ひいては自らの意志と責任で人生を歩んでいく人材の育成を理念として掲げています。

高校教諭として務める中で、「本当にこのまま社会に出て大丈夫なのか?」と思ったこと、豊かに人生を歩んでいる人々は、自分の意志と決断で道を切り開いていると感じたことがきっかけとなり、「自律・自立」して学びを行うこと、「自らの足で幸せな人生を歩むこと」ができる人間になって欲しいという思いで、日々指導にあたっております。

学力向上や受験合格は上記を達成するための必要不可欠な手段であると考えております。

学習を通して豊かな思考力・想像力を養うこと,論理性を磨くこと、語学力を磨くことこれらのスキルは、長いスパンで人生を見た時に必要不可欠なスキルです。

また、受験勉強やテスト対策を通じて自律・自立心を養うこと、トライアンドエラーを繰り返して今よりも良い点数、成績を取ろうと努力すること、入試に合格するために学習することは自信を養います。

前年度は、

○2ヶ月で、全教科テストの点数がクラス一位になった!
○クラス内でよく発言するようになった!
○英検に合格した!

など様々嬉しいご報告を頂きました。

高木塾では、学力向上・受験合格・検定合格の指導を全力で行い、上記のような子ども達を育てていこうと考えております!

今年度もどうぞ宜しくお願い申し上げます🙇‍♂️

コメントする