【授業日記】6月13日 高校数学 確率

こんにちは。

副塾長 遠藤です。最近は雨の多い季節ですが、そんな中でも頑張って、生徒たちは学習に取り組んでいます。

さて、本日は高校数学の確率の授業を実施しました。

確率は基本的に計算問題というよりは、文章題の中で順列・組合せなどを見極めて解く必要があります。

高校数学の確率の問題は、中学数学とは異なり、全部の事象を書いて力技で解答できた!ということはありません。

今までの知識を応用してとかなければならず、小学校・中学校の積み上げがないと前に進むことができないのが高校数学の確率です。

高木塾の小学校・中学校の生徒たちには先を見据えて、先々で困らないように日々指導していこうと改めて思いました。

一つひとつの単元を克服して、共通テストで高得点を取っていただこうと思います。

また、高木塾では高校数学、物理、化学などハイレベルな指導も理系専門講師が行っております。

ご興味のある方はぜひお問い合わせください。

●高木塾では、体験授業や無料の学習相談を随時受け付けております!

ご希望の方はぜひ一度お気軽にお問い合わせください!

木津川市城山台11-4-3

☆高木塾は、地域に根ざした個別指導塾としてお子様の学習を親身にサポートいたします。

無料学習相談や無料体験学習のお問い合わせをしてもらうための画像|高木塾州見台教室

コメントする