在校生を紹介します!同志社女子大学合格!【高校3年生掃部さん】

こんにちは!

高木塾の高木です。

本日もブログを読んでいただきまして誠にありがとうございます。

本日はは高木塾の在校生紹介をさせていただきたと思います!

2024年一人目は、高校3年生の掃部さんです!

掃部さんに塾での過ごし方や伸びたポイントなどをインタビューしてみました!

大学受験で悩んでいる方は是非参考にしてみてください!

【在校生インタビュー】

①塾に入って良かったこと

私は家で勉強に集中できなかったので、塾の授業や自習の時間にたくさん勉強出来たのが良かったです。また、先生方が家でした方がいいことや勉強方法を教えてくださったのも良かったです。

②伸びた教科

英語です。元々苦手科目で、入塾した時は英単語も文法も分かってなかったけど、先生方の丁寧な指導のおかげでかなり伸びたと思います。

③塾の雰囲気

高木塾は先生と生徒の距離が近く、気軽になんでも話せる雰囲気ですごく居心地が良いです。そのおかげで勉強があまり好きじゃなくても、塾に行くことは全然苦じゃなかったです。

④大学受験を志す子に一言!

先延ばしにするのではなく、早め早めに少しでも勉強しておくことが大切だと思います!
志望校合格のために頑張ってください!

【塾長から一言】

塾に入ってからというもの、とても熱心に勉強に取り組みましたね。

短期間で偏差値も大幅にアップし、感心しました。

勉強を通して大切なことを学んだことと思います!

大学に行っても頑張ってくださいね!

コメントする